公式通販サイト シナノストア

FAQ・よくいただく質問

商品の詳細、仕様について
Q商品の詳細について、よく知りたい。
A商品については、シナノ・よくいただく質問ページをご確認ください。
営業時間内(月~金曜日 8:00~17:00)であれば、
シナノお客様相談室へのお電話(0267-67-3324)
LINEでお問い合わせを承ります。
メールでのお問い合わせは、お問い合わせフォームをご利用ください。



ご注文前のご質問
Q商品は、オンラインストア以外でも注文できますか?
Aお電話(0267-67-6022)、FAX(0267-67-3326) でのご注文を承っております。
Q営業日・営業時間はいつですか?
Aオンラインストア:24時間受付
お電話:午前8時から午後5時まで(弊社休業日を除く)
FAX:24時間受付

※オンラインストアはメンテナンス等で、ご利用いただけない場合がございます。また、予測不能な事故や障害が発生した場合、サイトがご利用になれない場合がございます。あらかじめご了承ください。
Q発送にかかる送料はいくら?
A1回のご注文につき、通常送料 全国一律648円(税込)を申し受けます。
注文合計9,000円(税込・値引後)以上で送料無料。
複数箇所へのお届けの場合、1件ごとに上記送料が適用されます。
Q注文したら、いつ頃発送し、届きますか?
Aご注文商品のお届けは、通常ご注文受付後2~4日前後です。
定形外郵便は、3日間~1週間前後でお届けします。地域と休日などの発送事情、交通事情により、多少遅れる場合もございます。
なお、休日、休前日にご注文いただいた場合は、翌営業日に発送手配いたします。お届けにかかる日数は翌営業日から数えることになります。
Q配送日の指定はできますか?
Aご注文入力画面の「お届け日指定」からご指定いただけます。
(指定なしの方が早くお届けできる場合が多いです)
Q購入の際、会員登録は必要ですか。
A会員登録しなくてもお買い物ができます。なお、アウトレット商品のご購入には、会員登録が必要です。
Qオンラインストアから個人情報を入力しても大丈夫でしょうか?
Aシナノオンラインストアは最高水準のセキュリティで保護されています。
(ジオトラストのSSLサーバ証明書を使用し、高度な256ビットSSL暗号化通信を実現しています。お客様が送信される情報は最高水準のセキュリティで保護されています) ご購入情報はSSL暗号化通信により保護されます。安心してショッピングをお楽しみください。
Qオンラインストアから注文後、注文完了のメールが届きません。
Aご注文手続きが正しく完了していない、迷惑フォルダーに振り分けられている、お客様が入力したメールアドレスに誤りがあったなどの可能性がございます。また、お手元に注文完了メールが届かなくても、ご注文が受け付けられている場合もございます。MYページの「購入履歴一覧」でご確認いただくか、お電話0267-67-6022(受付時間8:00~17:00)、またはLINEでご連絡ください。
Q名前、住所を間違って入力してしまいました。
Aご注文の確認メールが届きますので、メール返信にて正しい情報をお知らせください。 お電話0267-67-6022(受付時間8:00~17:00)、またはLINEでご連絡ください。
Q商品や配送日時など、注文内容の変更はできますか?
A承っております。変更が発生しましたら、お電話0267-67-6022(受付時間8:00~17:00)、またはLINEでご連絡ください。
Q注文のキャンセルはできますか?
A承っております。キャンセルの場合、メール、お電話0267-67-6022(受付時間8:00~17:00)、またはLINEでご連絡ください。
Q注文した商品が届きません。
A配送日のご指定がない場合、通常、ご注文受付後2~4日でお届けしております。(定形外郵便は、3日間~1週間前後)オンラインストアからのご注文の場合、ご注文完了後に確認のメールをお届けしておりますが、このメールが届いていない場合、ご注文手続きが完了していない可能性がございます。
Q商品が近くで売っておらず、実物を試したい。試したあとの返品・交換は可能ですか?
A室内でお試しいただいたければ、返品・交換を承ります。商品到着日より7日以内に、メールかお電話0267-67-6022(受付時間8:00~17:00)、またはLINEでご連絡ください。 お客様理由でのご返品となりますため、返品交換の際の送料はご負担ください。
Q以前購入した商品が欲しいが、見つかりません。
A商品ラインナップの見直しのため、販売終了している商品もございます。 お調べいたしますので、メール、お電話0267-67-6022(受付時間8:00~17:00)、またはLINEでご連絡ください。



お届けについて
Q配送業者はどこですか?
A宅配便は、ヤマト運輸でお届けします。
定形外郵便は、日本郵便です。
Q最寄のヤマト運輸営業所止めにし、自分で荷物を取りに行きたい。
A承ります。ご注文の際、備考欄にヤマト営業所の名称をご記入ください。
Q荷物は宅配ボックスに入れてもらえますか?
A承ります。ご希望の場合はご注文入力画面の「備考欄」にご入力ください。
Q自宅以外へ届けたいのですが?
Aお申込はご注文主様で、お届け先を別にしてお申込いただけます。ご注文入力画面で、お届け先を設定してください。
Q海外へ発送できますか?
Aシナノオンラインストアでは、海外への発送も行っております。
郵便局のEMS便を利用しますため、送料が個別に異なります。
海外への発送をご希望の方は、お手数ですが、一度メールかLINEでご希望商品をお知らせください。
弊社より送料を含めたご請求総額をメールでご連絡いたします。 お支払いは、Square(クレジットカード決済)またはJapanNetBankへのご入金確認次第、商品を発送いたします。
日本国外への発送は、商品代金の他、送料実費をご負担いただきます。ご了承下さい。



お支払いについて
Qどのような支払い方法が選べますか?
Aお支払方法は、4種類あります。
クレジットカード:クロネコWEBコレクトによる決済
コンビニ払い:クロネコ代金後払いによる決済(コンビニ・郵便局・auかんたん決済)
クロネコ代金後払いサービス
代金引換:商品のお届け時に配達員に代金をお支払いただく方法
銀行振込:当社指定の銀行口座にお振込みいただき、確認後発送
詳しくはオンラインストアガイドをご覧下さい。
Qコンビニエンスストア決済はできますか?
Aお支払い方法「クロネコ代金後払い(コンビニ・郵便局・auかんたん決済)」を選択された場合、郵便局およびコンビニエンスストアでお使いただける振込用紙を商品到着後に別送でお届けいたします。
Q振込の場合、どこで支払えますか?振込手数料は、かかりますか?
Aお支払い方法「クロネコ代金後払い(コンビニ・郵便局・auかんたん決済)」を選択された場合、郵便局およびコンビニエンスストアでお使いただける振込用紙をお荷物の後から郵便でお届けいたします。
金額をご確認いただき、お支払期日までにコンピニエンスストアや郵便局、またはauかんたん決済のいずれかでお支払いください。
クロネコ代金後払いサービス
Q振込用紙をなくしてしまいました。
A振込用紙の再発行を承ります。メールまたはお電話0267-67-6022(受付時間8:00~17:00)、またはLINEでご連絡ください。
Qオンラインストアからクレジットカードの情報を入力して、大丈夫でしょうか?
Aシナノオンラインストアは、ジオトラストのSSLサーバ証明書を取得しています。ご購入情報はSSL暗号化通信により保護されます。安心してショッピングをお楽しみください。
Qプレゼント用に包装できますか?
Aラッピングをご希望の場合、有料324円(税込)にて申し受けております。
別途「ラッピング」をご注文ください。



返品、交換について
Q注文したものとは違う商品が届きました。
Aお問い合わせフォーム(24時間受付)もしくはお電話0267-67-6022(受付時間8:00~17:00)、またはLINEでご連絡ください。
Q商品を返品・交換は可能ですか?
A商品の返品・交換は、商品到着日より7日以内に、メールかお電話0267-67-6022(受付時間8:00~17:00)、またはLINEでご連絡ください。 返品をお受けする商品は、室内でお試しいただいたものに限らせていただきます。 当社に起因する商品の不良、破損等があった場合、返品にかかる送料は当社が負担いたします。お客様のご都合による返品・交換の場合、送料はお客様のご負担でお願いいたします。



領収証について
Q領収証は発行できますか?
Aお支払い方法が銀行振込の場合、お支払いの際に受け取られる「払込受領証」を当社の領収証としてご利用いただけます。
クレジットカード払いの場合は、お客様のお支払いに関する直接の契約先は、各クレジットカード会社となりますので、ご利用のカード会社から送付される利用明細書が領収証となります。
シナノオンラインストア発行の領収証の発行をご希望の場合は、「備考欄」にご記入ください。クレジットカード決済での場合は「クレジットカード払い」と記載いたします。
解決しない場合は、お問い合わせフォームよりお知らせください。
PageTop